Yamba (ヤンバ)4
- iamdiver02
- 23 分前
- 読了時間: 2分

こんな風にして、毎日目いっぱいホリデーを楽しんだから1週間はあっという間にすぎた。
ピックルボールをワンコボールでマスターした気分になったし、その後のプールは毎回南極の氷のように冷たかったが、楽しかった。
持って行った食べ物もアルコールもほとんど食べつくし、飲みつくし、手軽になった。朝は早く起きて、公園を突き抜けて、海辺の決まったスポットで朝陽の写真。夕陽は屋上からバッチリ。ただ、最終日は雲が暑く両方とも見ることはできなかったが、行先の選択は大成功だった。残り少なかった宿泊先も慌てて選んだ割には素敵なところだった。お隣の州はまだスクールホリデーでホリデーを楽しむ家族連れもみられたが、ここにはゴールドコーストのように海外からの観光客は私の見る限りではいなかった。アジア人は他に1人か2人を見ただけだ。ということは私は目立った存在だった!!

で、最終日の夕食はイタリア料理にしようと予約したが、考えたら、屋上で食べた方が気持ちが良いとおもい。お持ち帰りを頼んで、屋上で1週間を振り返りながら食べた。
テレビも、ビデオの機械も壊れていて楽しむことはできなかったが、なかった方がよかったかもしれない。2冊もっていった本もすっかり読み終わった。
ともすると、便利になったディジタルの世界に飲み込まれ、本来の楽しみを忘れてしまったような現代生活で、たまにはこんな休暇があってもいいのではと。ラップトップもなし、スマートフォーンだけ。。途中でそれも時々みるだけ。

良く動き、歩き、食べ、寝た休暇だった。また、機会があったら、来たいねと話しながら、ヤンバにさよならした。
帰りのドライブも道路は混んでいず、快適だった。州境を超え、1時間得をしたような感じがしたので、ツイードヘッドでちょっと一休みしてから、家に戻った。
















コメント