私の病気:タスマニアとゴールドコーストの接点
- iamdiver02
- 8月30日
- 読了時間: 2分

この見知らぬ二人の出会い。ゴールドコーストとタスマニア、接点は何もなかった。病気が接点になるとは思ってもいなかった。この病気は稀、診断はすぐにはくだらなかった。
私は離婚を経てなんとか2匹のワンコと暮らし始めたが、その頃から身体の右下の方に硬いしこりのようなものに触れるようになった。GPに行ったが、離婚のストレスでしょうと!いい加減なことを。触診もせずに。体重も増えてきたようだし。君太って来たんだよ。デブ?! ジムにいって運動しなさい。しこりが触れるのにジムですか?! いい加減!!
しかし、ジムジャンクの私はそう言われれば、ますますジムに通いたくなる。。良く走って歩いて。。。これ以上出来ないくらい頑張ったが痩せなかった。お腹もでてきた。。 こんなに努力しているのに。妊娠の可能性はゼロ。
良く転ぶようになったし、簡単な骨折もなかなか直らない。年かな? それともストレスかな?
ある日、めまいがひどくなった。坂を上がると息苦しい。。年かな?? 風邪かな?? 仕事に行けなくなって病欠を取ることに。この国は病欠は有休とは別カウントだから安心してとれる。
最初のGP(家庭医)のところに戻る気はしなかった。で、別のGPへ。私のお腹をみて、超音波とってきて、脂肪肝だよ!飲み過ぎ!! ええ。。1週間にグラス1~2杯でそれはないでしょう!!それなら国民80%以上飲み過ぎですよ。先生だってそうでしょう? とまでは言わなかったけど。。。

さて、ここでは分業がはっきりしているから、紹介状を書いてもらって後日、超音波へ。超音波技師がきて私のお腹の写真を。ううん。。。これ膿疱だよ。癌ではないでしょうね。違う、これ膿疱。そうなんだ。その技師が「ね、君このまま戻ってもまた別の検査に来ることになるからもうひとつ検査するように手配するよ。」そうなんだ。いいけど会社始まるから早くして!! CT scan それも造影剤をいれて。。太いんだよね。その注射器。痛い。 で、身体が暖かくなる。 不気味な温かさ。 動かないでって。。言われてもこれで動けたらすごいよ。
やっと終わって。全く時間かけて。。遅刻だよ。それに絶食しての検査だから、お腹すいたし。 スターバックスに行ってtakeaway しようっと。 私自身真剣にはとってなかった。膿疱? 余り深刻ではなさそう!なんて。 コーヒーとベーグルもって会社に。いいでしょう。。これって。。すでに働いている同僚に見せながら。。美味しい!!と。 性格悪い私でした。
コメント